Original

借り手、貸し手が幸せになれる魅力的な物件を目指して。オールハウスの考える賃貸管理

賃貸物件の経営をサポート

世の中には様々な投資がありますが、その中でも不動産投資というものがあります。不動産に投資をし、アパートやマンション、戸建て住宅、駐車場などを賃貸物件として経営、そこから収入を得ることが主な目的です。


賃貸物件を経営することはとても大変なことです。投資で直面する空室リスクや災害リスクなどを回避し、入居者の確保とサポート、物件の整備などやることは数多くあります。そのため安定した長期経営をするにはかなりの労力を必要とするのです。中には個人で管理物件を経営しているオーナー様もいらっしゃいますが、日常生活が忙しい中で管理する時間がない方は管理会社に物件管理を委託することがあります。


管理会社は多くありますが、オールハウスのプロパティマネジメント事業部でも物件管理をおこなっています。


オーナー様の資産を維持する、あるいは増やすことが究極の目標

賃貸管理会社はオーナー様に代わり、物件の価値を維持・増進させ、様々なリスク回避、入居者のサポートを行い、収入の先細りを食い止めるのが仕事です。


オーナー様の代理人としての業務

日常的な家賃管理、物件管理はもちろん、入居者募集、建物の改修までオーナー様のコンサルとして賃貸経営を支えます。


地域に根ざした企画提案

地元密着型企業として、よりよい住環境を広げていきたいと願っています。借り手も貸し手も幸せになれるご提案を心がけています。


住宅建築部門と連携した空室対策

空室対策の一つとして、借り手が入居後のくらしをイメージしやすいよう、モデルルームを設営することもあります。他の物件との差別化も図れるため、実際に入居までの期間を短縮させることにも成功しています。入居者が減ってきた時に家賃を下げるのではなく、こういったモデルルーム設営やリフォーム・リノベーションなど様々な工夫をすることで空室を埋めていきます。


情報サービスを充実、最新の情報をオーナー様へ

オーナー様へ賃貸市場の最新動向や空室対策、税務・相続の知識などをお伝えしており、賃貸経営オーナー様に向けた賃貸経営・土地活用・不動産投資の情報サイトも運営しています。


賃貸経営オーナー様向け情報サイト


地道な仕事をしているからこそ

オーナー様の代理人としての地道な仕事をしているからこそ入居者の目線に立った経営戦略が立てられます。魅力ある建物であり続けるための投資が重要と言っても、投資に対する見返りがきちんとあることが大前提です。大金をかけたのに入居者が集まらなければ、オーナー様にみすみす損をさせてしまうからです。


今この状況で何をすれば効果が得られるのか、私たちの企画提案は大きな責任を伴います。その際に大きな力となるのが、管理という仕事を通じて現場でつかんだ入居者側のニーズです。私たちの仕事はきれいごとではすみません。滞納者への督促、クレーム対応、毎日の清掃及び営繕、入居者同士のトラブルや退去勧告まで、幅広い経験を積んでいます。様々な経験を元にした入居者側の視点が、必ずオーナー様のお役に立つのです。


物件管理の仕事は大変なことも多いですが、同時にやりがいも多い仕事です。私たちと一緒にオーナー様と二人三脚で賃貸経営の仕事に携わりませんか?オールハウスのプロパティマネジメント事業部ではオーナー様のサポート係や営業職を募集しています。少しでも気になった方は是非エントリーページよりご応募ください。



RECRUIT 採用情報

オールハウスの未来を背負って立つ、
情熱と気概を持った人材を求めています。

ENTRY エントリー

応募はこちらから受け付けています。
採用情報

年間人気記事


月間人気記事


カテゴリ

オールハウス株式会社

本社
広島県安芸郡府中町八幡1丁目4-23
TEL:082-890-1002
営業時間:9:00~18:00

オールハウスはティール組織を目指します。それは一人一人の価値観が尊重され、仕事と趣味が重なるような働き方を発見することで、情熱と責任のもとに業務が遂行される、そんな組織です。まずは既成概念を破壊し、私たちと一緒に組織を新たに創造して頂ける方を歓迎します。


■外部サイト