Original

住宅展示場に佇む家。モデルハウスという一つひとつの可能性

こだわりのカタチ

住宅の購入を考えたことがない人でもモデルハウスという言葉は聞く機会があるのではないでしょうか。モデルハウスは住宅メーカーなどが建設する展示住宅のことです。自社製品をアピールする為に各住宅メーカーが力を入れて建てています。実際にモデルハウスを見学することで実物を体感出来る為、図面からはわからない事を知ることができます。中には展示後にそのまま購入できるモデルハウスもあります。


オールハウスでもお客様にオールハウスの住宅を知っていただく為にモデルハウスを開いています。ここでは「こころ住宅展示場」、「マリーナホップ住宅展示場ぷらっと」、「府中町」にあるオールハウスのモデルハウスについてご紹介していきます。



SIMPLE`Sモデルハウス~こころ住宅展示場~

広島市の佐伯区にあるこころ住宅展示場にオールハウスのモデルハウスがあります。オールハウスには3つの住宅ラインナップがありますが、ここに建っているのはSIMPLE`Sという半企画住宅になります。


自然素材を使用した高性能・省エネルギー住宅。4LDK+吹抜け+土間収納+WIC+ロフトと盛りだくさんです。中庭を利用してプライベート空間を確保した上、採光と開放感を意識し、さらに家事動線にこだわった階段にも注目です。


中でも子ども室には遊び心をプラス。勾配天井を利用した子ども室は、開放感のあふれる空間。 
上部はベッドに、下部は季節モノなどを収納できるロフト空間が広がっています。



SMIREAモデルハウス~マリーナホップ住宅展示場 ぷらっと~

広島市西区観音新町にあるマリーナホップの住宅展示場にもオールハウスのモデルハウスがあります。SMIREAという注文住宅で、快適に暮らしてタノシム家、青い空に真っ白い外壁が冴えわたるスッキリとした外観が特徴のモデルハウスです。こだわり抜いた空間設計に、ポルタリングやブランコなど遊びゴコロを加えました。


ヴィンテージオークの無垢床に無骨なアイアン素材など、インダストリアルテイストを強調した西海岸テイストのインテリアスタイル。いつものナチュラルスタイルから男前インテリアに様変わりしたモデルハウスです。


トリプルガラス樹脂サッシに全熱交換換気を備え、改正省エネルギー基準を余裕でクリアでき、
エアコン1台でも快適に過ごせる性能を備えています。



D`S STYLE安芸 モデルハウス~府中町~

広島市府中町にはD`S STYLE 安芸のモデルハウスがあります。これからのスタンダードを構築していく。そんなD`S STYLE 安芸の想いが詰まったモデルハウスです。ありきたりではない「感性を揺さぶる家」半企画住宅D`S STYLEを実際に体験することができます。



お客様の笑顔の為に

展示場へ来場されたお客様を入り口で笑顔でお迎えする。オールハウスでは主に売買事業部や建築事業部のスタッフがモデルハウスの案内をしております。お客様へオールハウスの住宅の魅力をお伝えする重要なお仕事です。


元気な笑顔で接客することに自信のある方、人とのコミュニケーションが好きな方。ぜひオールハウスでお客様の笑顔の為に私たちと一緒に働いてみませんか?オールハウスでは新卒の方はもちろん、中途の方も募集しております。今までは別業界で働いていた社員が多数活躍しています。


・アパレル勤務をしていたが、住宅関係の仕事に興味があり接客の技術を活かしたい。
・電話での受付業務をしていたが、もっとお客様と直接コミュニケーションがとりたい。


などなど、新しいキャリアをお考えの方や接客経験のある方、お待ちしております!


その他の求人記事

賃貸住宅のルームアドバイザー(完全週休2日制)


リフォーム コンサルタント(将来のリーダー候補)



RECRUIT 採用情報

オールハウスの未来を背負って立つ、
情熱と気概を持った人材を求めています。

ENTRY エントリー

応募はこちらから受け付けています。
採用情報

年間人気記事


月間人気記事


カテゴリ

オールハウス株式会社

本社
広島県安芸郡府中町八幡1丁目4-23
TEL:082-890-1002
営業時間:9:00~18:00

オールハウスはティール組織を目指します。それは一人一人の価値観が尊重され、仕事と趣味が重なるような働き方を発見することで、情熱と責任のもとに業務が遂行される、そんな組織です。まずは既成概念を破壊し、私たちと一緒に組織を新たに創造して頂ける方を歓迎します。


■外部サイト