Original

自然素材を活かした健康住宅。半企画住宅「SIMPLE`S」

オールハウスの手掛ける注文住宅のかたち

家を考えることは、家族の未来を考えること。大切な家族の為に、世界で一番リラックスできるワクワクした暮らしが生まれる場所をつくりたい。素材や構造の一つひとつまでこだわった「笑顔を育むオーダーメイド空間」をご提案します。


オールハウスでは注文住宅としてご提案している3つのラインナップがあります。単にお見積りの価格だけではなく、性能・デザイン・住んでからのランニングコストを基に標準仕様を考えさらにより良いご提案ができるよう日々考えています。

今回はそんなオールハウスのご提案するラインナップの一つ、半企画住宅「SIMPLE"S」についてご紹介していきます。


5,000を超えるプランを組み合わせる半企画住宅「SIMPLE`S」

「SIMPLE`S」はオールハウスの手掛けるセミオーダー住宅です。このセミオーダーという概念は、間取りそのものはお客様のご要望や土地の形状等によって自由に作成していきますが、使用する部材に関しては「標準仕様」といった仕様書を設けています。


勿論オプションによりこだわりの多い箇所には標準仕様よりも性能の良い部材を選択することもできますが、この標準仕様といった形で事前に設けておくことにより、部材をまとめて発注することができ、部材を単体での発注に比べ価格を抑えることができます。


結果、通常の自然素材等を使用した健康住宅をよりリーズナブルな価格帯で、お客様へご提案することができるのです。


妥協できない三つのこだわり

自然素材/無垢材

SIMPLE`Sだけでなくオールハウスでは主要区造材にを使用し、床材には無垢材を使用します。例えお客様より集成材での建築依頼を受けたとしても、絶対に自然素材での建築しか行えません。それは真剣にお客様のご家庭の健康を考えているからです。(梁に関しては都合上部分的に、集成材を使用する場合はあります。)


健康住宅

人が健康である為には、人生においてその大半を過ごす住宅が健康であることが大切です。特に幼少時の育つ環境が後々のアレルギー発症に影響を与えます。

SIMPLE`Sでは価格を抑えたからと言って、安かろう悪かろうではなく、オールハウスが基準とする「住環境測定協会」の化学物質の基準値をクリアしない限りお客様へお家のお引渡しを行っておりません。


お客様の笑顔

困った人を全力で助けたい。そんな思いからSIMPLE`Sは生まれました。現状の住環境や生活環境が悪いことにより、お子様の体調やご本人様の体調が優れない方、本当に困っている方が日本中に沢山おられます。通常、自然素材を使った健康住宅は一般住宅に比べると高値になってしまいます。その為、人に健康的な住環境が本当に必要な方々へご提供できていないことも事実です。


そんな方々の助けになりたいと心から思い、生まれたのがこのSIMPLE`Sです。このSIMPLE`Sは困った人を助ける為に日々進化している商品でもあります。


セミオーダー住宅のメリット

ではセミオーダー住宅のメリットはなんなのでしょうか。

フルオーダー住宅のメリット

全てが何も決まっていない状態からのスタートとなり、建物を1から創り上げていく面白さがある。

企画住宅のメリット

建築行為そのものの容易性、提示金額の簡易性がある。


これら両方を合わせ持つのがSIMPLE`Sであるセミオーダー住宅です。間取りの形は完全フリーですが、部材には標準仕様といった決まった内容がある為、オプション追加等せずに建築された場合は、坪単価での計算に誤差が殆どありません。勿論オプション追加も自由にできるので、追加金額を確認してから検討することができます。



私たちと一緒にSIMPLE`Sを手掛けませんか?

オールハウスではここで紹介した半企画住宅SIMPLE`Sに携わるスタッフを新卒・中途共に募集しています。配属先は売買事業部、建築事業部となります。

営業

お客さまのご要望をくみ取り住まいのライフプランを考案、綿密な打ち合わせを重ねて契約へつなげていくのが仕事です。お客さまに喜んでいただける物件を完成させたとき、大きな達成感を得られます。


建築設計

お客様の要望を深く読み取り、予算・素材・構造などあらゆる要素を考慮して形に表現していくことが仕事です。たくさん図面を描き、たくさん建築を見ることで経験値を高めていきます。デザイン設計したものが形になっていく喜びがあります。


工事管理

営業とお客様が打ち合わせをするところから同席し、住まいづくりに参加します。工事中はお客様の代理という意識をもって工事の進行管理、手配、受発注などを担当します。当社ではHPで建築中の住まいの進歩をレポートしていますので、その更新も工事管理が担当します。お客様の喜びに触れながら働ける仕事です。


ぜひ私たちと一緒にお客様と笑顔を育む空間づくりをしていきませんか?少しでも興味をもって頂けたらまずは採用情報からエントリーしてください!


オールハウス注文住宅サイト

https://www.allhouse.info/



RECRUIT 採用情報

オールハウスの未来を背負って立つ、
情熱と気概を持った人材を求めています。

ENTRY エントリー

応募はこちらから受け付けています。
採用情報

年間人気記事


月間人気記事


カテゴリ

オールハウス株式会社

本社
広島県安芸郡府中町八幡1丁目4-23
TEL:082-890-1002
営業時間:9:00~18:00

オールハウスはティール組織を目指します。それは一人一人の価値観が尊重され、仕事と趣味が重なるような働き方を発見することで、情熱と責任のもとに業務が遂行される、そんな組織です。まずは既成概念を破壊し、私たちと一緒に組織を新たに創造して頂ける方を歓迎します。


■外部サイト