Original

新しいライフスタイルを提案!戸建てリノベーション

​​​​​​​

リノベーションとリフォームの違いって何?

近年リノベーションという言葉がよくみられるようになりましたが、リノベーションとリフォームの違いはなんなのだろう?と疑問に思う方は多いのではないでしょうか。

実はこの二つに明確な定義はありません。非常に曖昧な使われ方をしているのが現状です。

しかし、工事の規模・内容によってこの二つは使い分けることができます。


リフォーム

壁紙の張替えやシステムキッチンの入れ替え、水まわり整備等の比較的小規模な工事を指します。既に住んでいる家を新築の状態へ戻す工事が該当します。


リノベーション

リノベーションとは「修正」「再生」「改革」といった意味合いを持ちます。既存の建物の性能やデザインを新築の状態よりも向上させる大規模な工事を指します。間取り変更や耐震工事が該当します。



戸建てリノベーション

現状リノベーションのニーズ自体はまだ少なめですが、広島では戸建てリノベーションのニーズが増加傾向にあります。

ですがリノベーションといえばマンションリノベーションを取り扱っている業者が多く、戸建てリノベーションを取り扱っている業者は少なくなります。

ではなぜ戸建てリノベーションを取り扱っている業者が少ないのでしょうか?


戸建てリノベーションの難しさ

戸建てリノベーションはマンションリノベーションに比べ予期せぬことが起こることが多々あります。

例えば・・・


・柱がシロアリ被害でダメになっている

・床下の湿気がひどい

・図面と違っている

・断熱改修や耐震・基礎改修工事が必要になる


このように様々な問題が出てくることがあります。その為戸建てリノベーションを取り扱っている業者は少ないのです。

ですがオールハウスではそんな反抗期な一面もある戸建てリノベーションに特化していこうと取り組んでいます。



地元メーカーならではのリノベーション

リノベーションを考えたときに、大手メーカーに頼むか地元メーカーに頼むか悩む方が多いと思います。大手メーカーはやはり大手ならではの信頼と安心感ブランドクオリティがあります。ですがその分価格が高かったり、自由度が効かなかったりすることがあります。


オールハウスでは地元メーカーの利点を生かし、価格をできるだけ抑え、お客様それぞれのライフスタイルにあった自由度のあるリノベーションを提供しています。


リノベーションを取り扱っているリフォーム事業部では、お客様にとって常に信頼できるパートナーとして、お客様の理想のくらしを実現することを日々目指しています!

戸建てリノベーションの仕事に携わることに少しでも興味がある方、まずは採用情報をご覧ください!



RECRUIT 採用情報

オールハウスの未来を背負って立つ、
情熱と気概を持った人材を求めています。

ENTRY エントリー

応募はこちらから受け付けています。
採用情報

年間人気記事


月間人気記事


カテゴリ

オールハウス株式会社

本社
広島県安芸郡府中町八幡1丁目4-23
TEL:082-890-1002
営業時間:9:00~18:00

オールハウスはティール組織を目指します。それは一人一人の価値観が尊重され、仕事と趣味が重なるような働き方を発見することで、情熱と責任のもとに業務が遂行される、そんな組織です。まずは既成概念を破壊し、私たちと一緒に組織を新たに創造して頂ける方を歓迎します。


■外部サイト